2017.11.3 徳島沖で船釣り 釣果報告 

みなさんこんにちは。

3連休は良い釣りが出来ましたでしょうか?

私は3日の金曜日に釣りに行きましたので、今回釣果の方をご報告したいと思います。

土曜日も時間はあったので、磯釣りにも行きたいとは思っていたのですが、風と波が少しあるようだったので断念しました。

独身の頃なら迷わず行っていたと思うのですが、如何せん今は妻子持ちということでお小遣いに限度があります・・・

少しでも条件の悪い時に行くのはやめようという魂胆です・・・笑



スポンサーリンク

2017・11・3 徳島沖 釣果報告

釣果の報告をしたいと思いますが、結果から言いますと・・・残念な結果です。

今回はオカメの灯台と津田一文字で釣りをしました。

狙いはいつも通りカワハギと丸アジです。

この日は私を合わせて3人で釣りをしました。

私はカワハギ狙いでしたが、あとの二人は丸アジ狙いでサビキ仕掛けで赤アミを撒いていました。

エサが効いてくるとたまにエサは取られるのですがイマイチ食いは良くないですね。

いつもならエサが全てキレイに取られているのですが今回は微妙にかじっている程度でした。

何投かして釣れたのはカワハギですがワッペンサイズのミニカワハギでした。

その後もエサはまきますが丸アジの気配はなく、周りの釣り人たちも帰っていき、残るは私の船とあと1隻くらいでした。

カワハギはといいますと動向していた人が1匹、25センチくらいある大型を釣り上げていました。

カワハギ狙いである自分は釣れず、丸アジ狙いの人に釣られるとは・・・(泣)

私はひたすらカサゴを釣っていました・・・(型は大きくて美味しそうでしたよ・・笑)

その後、カワハギも釣れたのですが、かなり数が少ないのか食いが悪いのか分かりませんが連発しません・・

魚の反応も悪いのでポイントを変えることにしました。

次に来たのが津田一文字の白灯台前です。

ここは去年の今頃、カワハギを多く釣った実績があります。

期待をこめて釣りをしましたがイマイチ・・・

結局、またしても同行した人が20センチ超のカワハギを一匹釣っただけで釣り終了・・・

私は小さいカワハギを2匹釣っただけ。。。

しかも一文字は底が悪いので仕掛けを数本切ってしまうという・・・

・結果

6:30〜10:00までの3人での釣果です。

丸アジ 釣れず・・・

カワハギ 15センチ〜25センチ 5匹

カサゴ たくさん

マダイ 15〜25センチ たくさん

こんな感じの微妙な釣果となりました。

不幸中の幸いで、良い型のカサゴが多く釣れたのは良かったです。

帰りに港で会ったおじさんの情報によると、台風前は丸アジも良く釣れていたみたいですが、台風後から全く釣れなくなってしまったとのこと・・・

今年もあと少しですが丸アジを釣ることができるのか非常に心配です。

また釣りに行きましたら報告もしたいと思いますので、よろしくお願いします。

それでは本日も最後までご覧いただきありがとうございました!!



スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする