2017・10月 徳島の磯釣り情報(グレ・チヌ・イサギ他)

みなさんお久しぶりです。

いや〜最近本当に雨ばかりで、長い期間釣りに行けておらずストレスが溜まっておりやす・・・泣

今週の週末も天気予報によると雨が降るみたいですねーorz

早く天気が回復してほしいものです・・

最近釣りに行けていないので私の釣りの報告が出来ないのが残念ですが、今回は徳島の釣り情報を確認してみたいと思います。

磯での良い釣果が聞かれれば俄然やる気も出てきますし早速チェックしていきましょう!!



スポンサーリンク

・徳島の釣り情報

それでは磯釣りの情報を見ていきましょう。

ちなみに先日の14日には釣り連盟のチヌ釣り大会が開催されたみたいですね。

徳島新聞のつりだよりに結果が掲載されていました。

場所は阿南市にある福村中林の磯です。

総勢64名が参加し、ルールは23センチ以上のチヌの総重量とのこと。

優勝した方は30〜40センチのチヌを11匹も釣ったようです。

すごいですね〜

私も一日でそれぐらい釣ってみたいものです・・

これだけ釣れたらさぞ釣りが楽しいでしょうね。

2位や3位の人でも7匹釣られています。

ちなみに4位の人は2匹ですが、52センチの良型を釣られています。

私はグレ釣りに行くことだけを考えていましたが、秋のチヌ釣りも楽しそうですね。

チヌといえば津田の一文字も好調のようで45センチくらいまでのチヌがたくさん釣れています。

それに丸アジも釣れ出したみたいで多くのお客さんで賑わっているみたいです。

丸アジの型も30センチほどまで大きくなっているようなので食べても美味しそうですね。

早く釣りに行きたい・・・

牟岐大島

牟岐大島ではグレ、イサギ、スマガツオなどの魚が上がっております。

裏磯で毎年恒例のスマガツオが釣れているみたいなのでこれを狙って大島に行くのもありですね!

スマガツオ・・・本当に美味しいですし引きも強くて釣っても楽しいですしね。

グレは数は釣れていないみたいですが40センチ以上の良型が上がっていますのでこちらも楽しいかも。

津島でもグレはちらほら釣れているみたい。

伊島

伊島ですが、イサギがよく釣れていますね。また、アイゴも場所によりますが釣れています。

グレも釣れていますがあまり数は釣れていないみたいですね。

しかし伊島で釣れるグレは型も良いですし美味しいので私も近いうちに一度行きたいと思います。

由岐

由岐では相変わらず30センチ後半のアイゴと28センチ程度のシマアジが釣れているみたいです。

グレは30センチから30センチ後半までの型が、ムギバエやキクサンなど場所によっては数匹上がっているようです。

水温もまだ高いのでグレはまだ本調子ではないみたいですが、日を追う毎に良くなってくると思いますので今後磯に行くのがとても楽しみです。



スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする