釣り人の悩みとか雑談をさせてください(笑)

みなさんお久しぶりです。

3連休中は良い釣りができたでしょうか?

日曜ぐらいから天気も回復しましたし釣りを楽しんだ方も多いと思います。

私は久々の磯釣りにいこうと考えていたのですが、都合が悪くなり磯釣りはおろか、カワハギ釣りにすら行けませんでした・・・orz

来週こそはと思いまして天気予報を確認したのですがまさかの土日は雨の予報となっており、またしても釣りに行けないのかと残念でなりません・・・

釣り情報を見ていると徳島ではイサギやアイゴが結構釣れているみたいなので、早く磯釣りに行きたいものですね〜

まあ、最近は結婚もして子供もいますので小遣いはなるべく置いておいてグレ釣りの良い季節まで待つのもひとつの作戦かもしれませんが・・・(笑)



スポンサーリンク

ちょっと雑談させて・・(汗)

しかし、家庭を持つとこんなにもお金が掛かるものかと感じましたね。

月に使える額は3万円がいいとこです・・・

知人の既婚者の人にいろいろ話しを聞いていると3万円も使えるお金があるのかと驚かれたりもしました。

今まで聞いたなかで一番驚いたのは、月の小遣いが5000円という人の話しでした。

その人の家庭は共働きではなく嫁さんが専業主婦ということもあるみたいですが、それにしても月に5000円でどう暮らしているのか不思議だったので詳しく聞いてみました。

その人は趣味はとくになく普段は全くお金は使わないみたいです。

たま〜にある会社の草野球と会社の忘年会くらいが楽しみのようです・・・

普段はアルコールも全く飲まないですし、ジュースを買うのももったいないので毎日水筒にお茶を入れて会社に持っていくみたいですね。

たばこも昔は吸っていたようですが、今ではそんなもの買う予算もなくやめたみたい・・・

この人は本当にすごいと思いました。

僕なんてしょっちゅう飲みに行きますし、3万円あっても釣り代と飲み代で即なくなります(笑)

本当に結婚前に以前から欲しかったがまかつの磯竿買っといて良かった。。

今では絶対に7万も8万もする竿なんて買えませんからね(笑)

しかし、これからは磯釣りのシーズンになりますし、かなりお財布が心配でなりません・・・

とりあえずエサ代をいかにケチって魚をたくさん釣れるかを日々模索中です。

最近ではパン粉は絶対入れます(笑)

今後なにかいい方法を思いついたら報告したいと思います!!

てか、小遣いが少ないのに磯釣りってできます?

やっぱ波止でチヌ釣りくらいにした方が良いですかね〜

逆にいい方法を知っている方は是非教えてください・・・

・・・と、本日も寒グレ攻略法シリーズを記事にしようと思っていたのですが、ながながと無駄な話しをしてしまいましたので次回にしたいと思います・・・orz

しかし、釣り代がないとか言ってますけど、やはり一番は家族だと思っていますよ!!笑

嫁さんや子供と一緒に過ごしたり、お出かけしたりすることは本当に楽しいですしね〜

釣りも良いですが家族との時間も大切です。

うまく両立出来るように頑張ります。

さてさて、今日はこんなつまらない話しに付き合っていただきありがとうございました〜

また釣りネタも更新しますのでどうぞよろしくおねがいします。



スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする