2017・9・30 徳島沖(オカメ、あいのせ)で丸アジとカワハギ釣り釣果

みなさんこんにちは。

今日の徳島県は一日中雨が降っていました。

週間天気予報も見てみると今週はずっとこんな感じに天気の悪い日が続くみたいです・・・

果たして週末には天気が回復するのでしょうか・・

まあ、たまには釣りに行かずに家で過ごすのも良いとは思うのですが、前回の3連休は台風でつぶれたので今回の3連休は良い天気になればいいですね〜

さて今回は一昨日釣りに行ってきましたのでそれの報告をしたいと思います。

場所はオカメとあいのせで、サビキ釣りとカワハギ釣りに行ってきました。

6:30に船を出して出発しました。

海に出ると風が結構強かったです。

そのためか波もそこそこありました。

こういうとき私の小さい船では転覆しそうで怖いです・・・

ゆっくり走らせていたので7:00頃に釣り場に到着しました。

まずはオカメで釣りをします。

周りを見渡すと釣りをしている船がたくさんいました。

ほとんどの人が丸アジを狙っていたものと思います。

ところどころ丸アジが上がっている船もありましたが、たまに一匹釣れているくらいで、全く釣れていない船もたくさんいました。

今回も丸アジは不調のようです・・・

ちなみに私の船は全く釣れず・・・

オカメの中でも丸アジが釣れるポイントがハッキリしているみたいで、その辺でないとエサを撒いても丸アジは釣れてくれないみたいです。

まあ釣れる時はどこでも釣れるんでしょうけどね・・笑

今回釣れている丸アジのサイズは遠目からなのでハッキリは分かりませんが、20センチくらいだったように思います。

まだサイズは小さめですね・・・

今後に期待したいと思います。

そしてカワハギ釣りですが、結果から言いますと二人で5匹です。

5時間以上釣りをしての結果ですが・・・笑

時給一匹です・・・

今回はカワハギもなかなか厳しかったですねえ〜

サビキ仕掛けで赤アミを撒いていると少しは寄ってくるのですが、他の魚も多くて釣りにくかったです。

前回同様、チャリコ(マダイの子供)、オセン、ベラ、フグなどなど邪魔者がたくさんいました。

しかも、赤アミを撒くのをやめるとすぐにいなくなるのかエサが全く取られなくなります。

カワハギの数も少なかったのでしょうか・・・

しかし、釣れたカワハギは型が良く、今年一番の大物でした!!

写真では少し分かりにくいですが、28センチありました。

カワハギにしてはデカいですね。

腹もパンパンでキモがたくさん入っているようでした。

よく引いたし釣れた時は嬉しかったですね〜

次こそは夢の30センチオーバーを釣りたいです!!笑

最後にあいの瀬に行ったのですが、ここでは珍しくエサ取りなどもほとんど居らず・・・(いつもはエサを入れるとすぐに魚が食いつくのに)

これはダメだと思い、すぐにやめて帰りました(笑)



スポンサーリンク

・結果

カワハギ 5匹

カサゴ 3匹

キュウセン 4匹

お持ち帰りしたのはこのくらいです・・・

今回5時間以上釣りをした結果がこれなので少し残念ですが・・・笑

次回はカワハギも丸アジもたくさん釣れるように頑張ります!!

また、釣果報告しますのでその時はよろしく!!

それでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。



スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする