四国には台風18号が上陸。来週こそは丸アジとカワハギ釣りに!!

こんにちは。

本日は日曜日ですが、ただいま四国では台風18号が上陸しております・・・

私の自宅前も大雨の影響で洪水しています。

今日は完全に外に出ることができませんね。

船は大丈夫か気になりますし、雨が降る前にコーラを買っておけば良かった・・と後悔もしております。

徳島では夜間まで大雨が続くみたい・・・

徳島新聞の釣りだよりには太刀魚がよく釣れていると書いていましたが、さすがにこんな日には釣りに行かずに自宅で過ごしましょうね。(笑)

私は今日のために、昨日『君の名は。』をゲオでレンタルしてきたのでこの後、鑑賞したいと思います!!笑

そして、昨日ゲオに行った帰りに徳島の西新浜にあります、マルナカにも行ってきたのですが丸アジがたくさん売られていましたね。

サイズは25センチくらいで少し小さく感じました。

しかし、価格は1匹250円で売られていました。(まあまあ高いな・・)

オカメで今よく釣れているやつですかね?

ちなみに去年の秋は、丸アジにカワハギとたくさん釣れましたね。

今年も見た感じよく釣れているようですし期待したいですね。

もう少しすれば丸アジの型も良くなるでしょうし、とても楽しみです。

カワハギの姿も先週確認しましたし、来週こそは丸アジとカワハギ釣りに行きたいと思います!!!

⬆️去年食べた丸アジとカワハギのお刺身です。

丸アジにも脂がよく乗っていてとても美味しかったですし、カワハギはキモを醤油に溶かして食べると甘くて本当に美味しかったです。

今年もこれを早く食べたいですね〜

個人的にはカワハギが大好きで、刺身がめちゃくちゃ美味しいです。

キモなんてお店ではなかなか食べることはできませんし、これぞ釣り人の特権ですね。

さてさて、来週こそは良い天気になりますよう、祈るばかりですね・・・



スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする