モンゴル800(モンパチ) ドラムの高里悟さんって磯釣りめっちゃ上手いんですね(笑)

みなさんこんにちは。

お盆も終わり八月も後半となりました。

この夏が過ぎればフカセ釣りの楽しい秋がやってきますね!!

個人的に、私は秋が好きですね。

10月、11月になってもまだまだ水温は高く、エサ取りも多いのですが、その分本命の魚の活性が高いことも多いのでなんだかんだで楽しんでいるような気がします。

まあ、寒グレの美味しさは秋にはまだまだありませんが、楽しめれば御の字ですしね〜

脂はあまり乗っていませんが、干物なんかにすればまあまあいけますし・・笑

さて、本日の話題としまして、先ほど車の中でラジオを聞いていたのですが、モンゴル800(モンパチ)というバンドの曲が流れてきました。

すごく有名なバンドで、知らない人はほとんどいないと思います。

私ももちろん知ってはいるのですが、そんなに詳しくはなく有名な曲は数曲聞いたことがあるな〜って程度です・・・笑

しかし、このモンゴル800(モンパチ)のドラムの人。

高里悟さんという方、釣りがとても上手いんですね。

みなさんは知ってましたか?

私は最近知りました(笑)

高里さんは磯釣りにも強く熱をいれているみたいで、彼の有名ながまかつのグレ釣り大会、通称『G杯』の全国大会で優勝をしたという素晴らしい経歴も持っています。

バンド活動の合間を縫って、時間があれば磯に行き竿を出していたとのことです。

あれだけ売れたバンドでしたし、忙しいのにもかかわらずG杯で優勝するほどの腕を持っているなんて・・・すごすぎる・・・

私もそこそこ磯釣りには気合いを入れて取り組んでいた時期があったのですが。。

本当にこの話しを聞いて私は才能というものには勝てないと確信しました・・orz

何かで成功できる人は何をやっても上手くいくのかと・・・

しかし、その裏では相当努力したんでしょうね〜

私にはまだまだ努力が足りなかったのでしょう・・・

まあ、最近私は楽しければそれで良いという信念を持って釣りをすることを心に決めました。(笑)



スポンサーリンク

・高里悟さんが手がける釣り系ファッションブランド『テトラポッツ』とは?

この人、自前の釣り系ファッションブランドとやらも手がけているようです。

釣り系とは言いますが、釣り道具はあまり扱っていないみたいで、Tシャツやキャップなどのファッションアイテムがメインになっているようです。

その他にもクーラーなんかにも貼れるおしゃれなステッカーなんかも売っています。

私がよく行く徳島の釣り道具屋さんのいはら釣具にも置いていましたね。

もし興味のある方は一度公式サイトを覗いてみてはいかがでしょうか?

テトラポッツ 公式サイト

高里さんはまだまだ現役で磯釣りスペシャルなどの雑誌でも時々見かけます。

バンド活動も行っているようですし、これからも注目ですね。



スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする