お盆休みの過ごし方・・

こんにちは。

というかお久しぶりです・・・笑

お盆中は皆さんいかがお過ごしでしたか?

私はせっかくの休みなので家族で高知まで遊びに行って来たのですが、人の多さに驚きました。

お盆の後半でしたので淡路、兵庫方面はUターンラッシュを恐れ、あえて高知に行ってみました。

高速道路の渋滞はなかったのですが、残念なことに観光地は人であふれていましたね・・

11時にひろめ市場に到着したのですが、まず座れません・・笑

そして、人気のお店には恐ろしいほどの列ができていました。

結局外にあるテントでパック入りのものを購入して食べました。

一応、ビールや酎ハイも外に売っていたのでそれを飲み、パック入りのおかずは定番のカツオのタタキ、それに土佐巻き(カツオのタタキの入った巻き寿司)を購入しました。

パック入りでしたができたてですし、厚切りでとても美味しかったです。

その後調子に乗ってウニを買ってみたのですが、こちらはカチカチに冷凍されていて、レンジで解凍してもらったのですが、味はちょっと残念な感じでした・・(1300円もしたのに・・泣)

だがしかし、カツオのタタキは確かに美味しくて、こればかりはまた食べたいと思いましたね。

今度は混雑する時期、時間を避けて挑戦してみたいです(笑)

ちなみにその後、せっかくなので桂浜にもいってみたのですが、こちらも観光客ですごいことに・・・

まず駐車場に停めれません・・

ずっと車の大渋滞が続いており、田舎者の私には耐えることができず、途中で帰ってしまいました。。orz

とりあえずその辺のお土産屋さんで土佐日記だけ買って帰りました。

お盆の期間中はなるべく観光地には行かないことを決意した日となりましたね・・笑

高知での思い出は少し苦いものになってしまいましたが、お盆中に買い物にもいきまして今回釣り用に帽子を買ってみました。

最近流行のハットみたいなやつです。

いつもはキャップをかぶっていたのですが、此の度初挑戦です。

徳島のアレックススポーツで購入したのですが、結構高いやつを買ってしまいました。(マンモスのやつ)

実際にかぶって釣りはまだしていないのですが、先日の高知旅行でかぶってみました。

正直キャップより通気性があるもので涼しいですし、なにせ首も日よけになるので快適でした。

ちょっとダサいかもしれませんが、今度磯釣りにもハットで行ってみようかと思います。(笑)

ちなみに一度だけ釣りにも行きましたが、豆あじをサビキで軽く釣って直に帰りました・・笑

今年のお盆休みはこんな感じで、阿波踊りにも行かず、とくにこれといったイベントはなかったです・・

さて、明日から仕事がんばろう・・



スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする