久しぶりの大阪旅行

こんにちは。

先週末は大阪の方へ旅行に行っておりまして更新できなかったので、今日はお久しぶりの記事更新となります。

久しぶりに大阪旅行に行ったということもあり、今回は釣りとは関係ないのですが大阪旅行について書こうかと思います(笑)

今回の大阪旅行の主な目的は8月5日の阪神タイガースの試合観戦でした。

甲子園は使えないので京セラドームでの試合でしたね。

相手のチームは東京ヤクルトスワローズです。

両先発は阪神、秋山 ヤクルト、小川でした。

今シーズン調子の良い秋山でしたが、相手はヤクルトのエース、ライアン小川だったので少し心配ではありましたね。

しかし、そんな不安もすぐに消し飛ぶ、福留の先制ホームランです。

秋山も立ち上がりは良かったのですが怪我のため2回で降板・・・

しかし、リリーフ陣が完封リレーでつなぎ、4−0で阪神タイガースの勝利でした。

徳島からはるばる応援に行ったかいがありましたね〜

ちなみに京セラドームの飲食代の価格帯は・・

ビール:750円

ハイボール:600円

酎ハイ:500円

弁当は、900〜1500円程度・・

その他、焼きそばや、たこ焼きなどは平均5〜600円程度でしたね。

やはりドームということもあり、他の球場等とは違って値段が高めでしたね。

しかし、値段は少々高くとも、真夏にはドームが本当に快適でしたね。

この時期に汗ひとつかかずに野球観戦ができるのは本当に良かった。

小さな子供を連れていたのですが、子供も快適に過ごせたみたいですし、乳幼児のおむつ交換や授乳ができるスペースもあって助かりました。

次の日は帰りのバスを昼過ぎにとっていたこともあり、あまり時間がなかったので大阪駅の近くを散策しました。

まずは、大阪天満宮に行ってみました。

大阪天満宮には行ったことがなかったのでとりあえず行ってみましたw

まあ、普通の神社でしたね。

でも、都会の町並みの中にある神社ですが、神社内は静かで落ち着きのある雰囲気でした。

大阪のおばちゃんが休憩所でのんびりしている光景はどこか安心感がありましたね・・笑

そして、天満と言えば日本一長い商店街ですよね。

多くのお店があって、一日中楽しめそうな勢いでした。

食べ歩きも一度してみたいですね・・

お好み焼き、串カツ、お寿司、天ぷら、お肉・・・・

ほんとに何でもありました。

さて、最後は大阪駅に戻りまして551の蓬莱をお土産に購入し帰路につきました。

久しぶりのちょっとした旅行でリフレッシュすることができました。

今週末からはお盆ですしラスト数日、仕事を頑張りましょう。

また、釣りの記事も書いていきたいと思います。



スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする