7月16日 阿南市淡島海岸で投げ釣り

3連休も二日目が終わろうとしています・・・

昨日に引き続き本日も釣りに行って参りました。

今回は徳島県阿南市にあります淡島海岸で投げ釣りをしてきました。

日曜日ですし海水浴のお客さんもいるかなぁ〜とは思っていたのですがほとんどいませんでした。

海水浴客3人くらいとサーファーが3人くらいです。

釣り人は私たちの他に3人ほどいただけです。

今日は少し遅めの到着で、9時前に釣りを開始しました。

場所はいつもの工場の裏っかわです。

てか、もうこの時点で失敗しました・・・

めちゃくちゃ暑いです・・・

今日の最高気温は33℃とか・・・

やっぱ夏は朝イチの涼しい時間帯から初めて、暑くなる前に帰るようにしないといけないですね・・・

さて、暑いけどとりあえず一投目。

4色くらい投げてみます。

ゆっくりと巻いていきますがアタリがない・・・

と、思ったらめちゃくちゃ波打ち際で竿にゴトゴトきました。

キスが一匹・・・10センチ・・・

小さいっすね・・・笑

まあ、キスはいるみたいなんで頑張りましょう。

次からは遠くには投げずに軽く投げて釣りをします。

しかし、3色でも、2色でアタリません・・

1色でやっとアタリます(笑)

結構アタリはあるんですが、上げてくるとキスがいない・・

めっちゃ外れますねw

ということで、アタリがあればすぐに巻き上げます。

しかし、10センチちょい・・本当にピンギスです。

そして今日は本当にゴミが多い・・・汗

いつも奇麗な淡島海岸ですが海の中もゴミが多くてめちゃ引っかかるorz

キスは小さいし、すぐに外れるし、ゴミ多いし、暑いし・・・

開始1時間ほどでもう帰りたくなっておりました(笑)

効率が悪いですが一投一匹ずつ小さいキスを釣っていましたが、久しぶりの、というか今日初の強めの引きがっ!!

上げてくると・・15センチくらいのキスです(笑)

普通のサイズですが今日は一段とデカく見えましたwww

しかも、めっちゃ引いたように感じました。

アタリがあったときは20センチオーバーが来たかとおもいました・・・笑

本当にむなしいです・・

さて、気を取り直して釣っているとやはりピンギスばかりですが、たま〜に15センチくらいのキスも釣れてくれます。

時刻は11時・・・

まったくアタリがなくなりました・・・

え〜

満潮の潮止まりって感じでしょうか・・・

エサすらとられることがなくなりまして、気温は30度越え、もう帰りたい。

というか帰りました。

結果。

キス8〜15センチを15匹・・・

地獄でした。

明日はゆっくり自宅で過ごします・・・笑



スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする