徳島の釣具店

こんにちは〜

今日も暑いですし、天気もかんかん照りの時もあれば急に雨がドサッと降ったりと、ぱっとしない日が続いております・・・

今回は徳島にある釣具屋さんの紹介をしたいと思います。

とくに初心者の方でどこに行けばよいか分からない、近くにどんな釣具屋があるのか分からないという方、県外から徳島に来たが釣具屋が分からない等々、ぜひ参考にしていただけたらと思います。



スポンサーリンク

・いはら釣具

こちらは徳島の釣り人ならほとんどの人がお世話になっているであろう、徳島の有名な釣具屋さんですね。

本店(松茂)、国府店、小松島店と3店舗あります。

本店は一番店舗が小さく古い感じです。しかし、必要最低限の仕掛けや小物などは揃っています。エサも売っていますし集魚剤も種類は少なめですが置いています。

解凍の予約も受け付けていますし、鳴門方面へ釣りに行く際は立ち寄りやすい場所にあります。営業時間は季節に寄って変わるみたいですが5時ぐらいから開いているみたいです。

国府店は本店よりも店舗は大きめで、中はあまりごちゃごちゃしておらず、商品が奇麗に陳列されています。

こちらは道具がメインに売られており、営業時間も遅めの8時〜23時となっています。

小松島店は店内ごちゃごちゃしてます(笑)

少し前にリニューアルされ建物が変わってから奇麗に整理されたようでしたが、最近またごちゃごちゃしてきてます(笑)

ここは小松島のバイパス沿いにあり、南に釣りに行く際には多くの人がここに立ち寄っています。

週末はオールナイト営業もしているようで、朝早くから多くの磯釣り客がエサを混ぜております。

品揃えは3店舗の中でも一番多く、徳島県内でも一番大きい釣具屋ではないでしょうか。

いはら釣具はよくセールもしており、とくに年末年始のセールはすごくて25%オフとかもあります。

セールの際は徳島新聞の後ろの広告に載るのでチェックしておきましょう。

・ワンダフルフィッシング いちだ

徳島県徳島市北田宮2丁目2-1
≪田宮街道沿い≫
tel 088-637-0055 / fax 088-637-0020
営業時間 AM9:00~PM8:00

こちらは田宮街道沿いにある釣具屋です。磯釣り、フカセ釣りが好きな方は必見のお店です。

ウキの種類は豊富で、山元ウキなどの名人ウキもたくさん揃っています。

また、レインウェア、防寒着、磯靴などの衣類もたくさん置いています。

たまに集魚剤で、人気のマルキューV9徳用を段ボールで売っていることがあり、こちらは一袋分お得になっているのでV9徳用が大好きな人はこの機にまとめ買いも良いかと思われます。

・釣具くすみ

徳島県徳島市北沖洲2丁目10−35

営業時間8:00〜20:00

こちらは沖の洲にあります釣具屋さん。建物は古い感じで小さめです。

商品の品数も決して多くはないのですがいつもセールをしていますw

とくにシマノの商品は値引きがすごくて、徳島では一番安いのではないでしょうか・・

店舗に在庫がなくても取り寄せていただけるので安心です。

ネットでの販売もしています。

さて、今回は3つの釣具屋さんを紹介しました。この3店舗は徳島でも一番有名どころですね。

また、違う店舗も紹介できたらと思います。



スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする