徳島で美味しい魚が食べることのできるお店 5選

こんばんは・・

今日は昼から台風直撃でしたね。

数日うねりが残りそうですが今週末の釣りは大丈夫ですかね。

気温は高くなって、暑くなりそうですが・・

さて、先日徳島市にある大型スーパーに買い物に行ったのですが、美味そうな魚がたくさん並んでいました。

今の時期ですとマグロ、サバ、カツオ、ハモ、アジ、キスなどなど・・・美味い魚が食べたくなりました。

今週は始まったばかりで、まだ火曜日なのですが、早く美味いものを食べに行きたい!!金曜日が恋しいです・・

というわけで今回は、金曜日に向けまして・・

徳島で美味しい魚が食べられるお店を紹介しようとおもいます!!

① はる坊

営業時間 18:00~24:00

夜10時以降入店可、日曜営業

定休日  月曜日

取れ立ての新鮮な魚を食べることができます。

品数が豊富で、魚以外にも肉料理や創作料理などいろいろあります。

料理の見た目も奇麗で、とても食欲をそそります。

私のオススメは・・

刺身はもちろん美味しいですし、佐賀牛の黒胡椒焼き、出し巻き卵・・

てか、どの料理を食べても美味しかったように思います(笑)

人気店でいつも込み合っていますので、行く前には事前に予約をしておいたほうがいいですね。

私は普通に行って入れたことがほとんどないです・・

② 鳴帆渡

17:00~24:00

夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 月曜日

こちらのお店もいつも満席で予約は必須です。

お値段も少々お高めですね。

ですが、味は最高です。とくに魚介類が豊富で新鮮なものを使った料理を出してくれます。

刺身、揚げ物、創作料理とメニューも多くあり、どれも美味しかったです。

彼女と、諭吉を二人くらい握りしめて行きたいですね〜

③ 海女料理ししくい

11:30~22:00(L.O.21:00)

ランチ営業、日曜営業

定休日 無休

こちらは沖洲にあります。魚介類がとても美味しいお店です。

予算ですが、夕食ですと一人1万円ほどは持っていた方がよいでしょう・・笑

宍喰でとれた魚介類(伊勢エビ、うちわエビ、アワビ、鮮魚など)を店員さんが焼いてくれます。

刺身も美味しいですし、魚介の出汁が効いたみそ汁も最高に美味しいですよ。

夜は少し高いのですが、ランチはリーズナブルなお値段で定食や海鮮焼きを楽しむことができますのでそちらもオススメです。

④ とと喝

【平日・土・祝・祝前】 17:00~23:00 (L.O.22:30)

夜10時以降入店可

定休日 日曜日

こちらは鯛めしが美味しいと評判のお店です。その他にも地元徳島の食材を使った料理を楽しむことができます。

そのため客層は、徳島の観光客の方が多いですね。

お値段もそれなりにします。

有名な鯛めしは大きな土鍋で炊いてきてくれて、店員さんがお茶碗についでくれます。量が結構多いので残った場合は、おにぎりにしてくれてお持ち帰りもできますよ。

⑤ びんび屋

9:00~21:00(L.O.20時30分)

朝食営業、ランチ営業、日曜営業

定休日 無休

ここは昔から鳴門北灘にあります、言わずと知れた人気のお店です。

有名なお店で、休日のお昼なんかは県外からのお客さんでいっぱいになっています。

地元民にも人気があり、常にお昼時には行列ができています。

定食がたくさんあり、どれも美味しいです。

とくに定食についているお味噌汁がとてつもなく美味しくて、私はどの料理よりも、このみそ汁が大好きです(笑)

ちなみに数年前に鳴門にできた『嵐』という店があるのですが、こちらもびんび屋の姉妹店らしく、いつもたくさんのお客さんで賑わっていますね。

さて、美味い魚が食べられるお店を紹介させていただきました。

有名なところばかりで、『全部知っとるわ!!』・・と突っ込みを入れられそうですが、今後マニアックなお店も開拓できたらと思っておりますので、そのときは改めてご紹介させていただきますね〜

それでは・・



スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする