淡路島の鳴門岬を観光してきました。

こんにちは。

今日はあちぃですね〜

しかし、天気も回復して釣りに行った人も多いのではないでしょうか。

熱中症にはくれぐれもご注意を!!

そういう私は釣りに行かず、家族で淡路島に遊びに行っておりました・・笑

淡路島の南側から、鳴門海峡を見てきたのですが、やはりあそこは潮の流れがすごいっすね・・

渦潮こそはできていなかったのですが、海面がグワングワンなってました。

ここの海で揉まれたタイは美味しいっていうのがうなずけますね〜

自分なら即溺れる自信がありますよ・・笑

ここは淡路島にあるのですが、『鳴門岬』と言う場所です。

今回釣りは関係ないのですが、この『鳴門岬』がとても楽しかったので感想でも書いていこうかと思います。

場所は淡路島の南端です。徳島からですと、鳴門海峡大橋を渡りきった辺りで左手に見えてきます。

そこからだと細い山道が見えるだけで何もなさそうに見えるのですが、現地に足を運んでみると、展望台やお土産屋さん、食事処などがあり賑わっております。

私は初めて行ったのですが、結論から言いますと・・本当によかったです。

鳴門海峡を観光に行くと言えば今まではずっと徳島の鳴門公園だと思っていたのですが、こちらの『鳴門岬』の方は展望台からの眺めも良かったですし、お土産も充実しています。

食事も淡路島バーガーというものがあり、とても美味しそうでした。

淡路島の旬の魚を使った料理を食べれる場所もあります。

まあ、鳴門公園は渦の道もありますし、決して悪いとは言わないのですが・・・笑

今回、『鳴門岬』に行って良かったと思うところと、悪かったと思ったところを上げてみようと思います。

・良かったところ

展望台からの景色は本当に絶景。

淡路島のお土産が豊富。

淡路島バーガーや、旬の地元の海産物を食べることができる。

駐車場や入場料は無料。

広くないのでほとんど歩かなくてよい。

・悪かったところ

勝手に穴場だと思っていたが予想以上に観光客が多く、駐車場が結構混んでいた。

お店の中など、全体的に狭いので観光客でごった返している。

食事のできる店がハンバーガーと魚のお店しかなかったので、注文待ちのお客さんが多く、待ち時間が長い。

とりあえず今日行って思ったことはこれくらいでしょうか・・

まあ、悪かったとは書きましたが、良いところの方がたくさんあったので本当に行って良かったです。

次に淡路島に行くことがあれば淡路牛を食べたいですね〜

美味しい焼き肉屋さんが淡路島にはたくさんあるみたいなので・・

また、釣りをするものとしては、淡路島にある沼島に一度は釣りに行ってみたいですね!!!

鳴門岬からの鳴門海峡大橋



スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする