徳島で釣りをした帰りに寄りたいラーメン屋 5選

こんにちは・・最近は日中が暑すぎてバテまくっております・・

今回のブログ記事ですが・・

釣りをして疲れた体には、やはり美味いものを食べるのが一番ですよね!

というわけで、徳島で釣りの帰りに寄ってみたいラーメン屋5選!!・・いってみたいと思います。

美味いラーメンを食って元気になりましょう〜!!

徳島で行く釣り場と言えば、皆さん結構県南の方に行くことが多いのではないでしょうか?

今回は釣りの帰りに立寄やすい場所で選んでみました。

① 牟岐55ラーメン

営業時間

11:00~14:00

17:00~20:00

定休日 水曜日

こちらのラーメン屋は名前の通り、牟岐駅から55号線を少し北に走ったところにあります。

私は残念ながら行ったことがないのですが、魚介系のスープのようで美味しいと人気のあるお店です。徳島ラーメンって感じではないようなので、最近徳島ラーメンに飽きてしまった方は一度行ってみてはどうでしょう。

お昼に行けば、お得なランチセットもあるみたいです。

また、ラーメンの種類もいろいろあってサイドメニューも豊富で、何度行っても楽しめそうですね。

② パイタン亭

&nbsp

営業時間 11:00~20:00

定休日 月・火

こちらは阿南市桑野に昔からあるラーメン屋です。

店の佇まいは古くて味のある外観ですね・・(笑)

しかし、味は抜群で、私も何度も通っています。

スープは白っぽい小松島系の徳島ラーメンって感じですね。普通サイズのラーメンだと少しボリュームが足りない気がするので私はいつも大を注文しています。

ここのご主人も釣りが好きなのか、お客さんが釣ってきた魚の写真がたくさん飾られています。その為、客層も釣り人が多く、常連のお客さんが目立ちますね。

ちなみにここのお店では、焼き肉も食べることができます。残念ながらこちらで焼き肉を食べたことはないのですが、いつも美味しそうなにおいが漂っています・・いつか食べてみたい!!

③ 豚太郎 長生店

営業時間 10:30~22:00

定休日 6月と11月に2回

こちらは先ほど紹介したパイタン亭から更に北に進むとすぐに見えてきます。

メニューが豊富でいつも何を注文しようか悩みます。ラーメンの種類も多く、トンカツが乗っているラーメンなんかもあります。(笑) サイドメニューもチャーハンや餃子、エビチリ等々たくさんあります。焼き肉もあります。

料理のボリュームも満点で、釣り帰りの胃袋を満腹にしてくれること間違いなしでしょう。

④ゆ〜ちゃんラーメン

営業時間

11:00~15:00
17:00~24:00

定休日 水曜日

いはら釣り具小松島店の近くにあるラーメン屋ですね。以前は羽ノ浦にあったような・・

ここのラーメン屋も醤油ラーメンをはじめ、黒いラーメンやら辛いラーメンやら、いろいろな種類のラーメンがあります。セットのメニューもたくさんあります。子供にも人気があるようで、ファミリー向けのお店だと思います。是非、家族で釣りの帰りは、ゆ〜ちゃんラーメンでどうでしょうか?

⑤七福 

営業時間 11:00〜20:00

定休日 金曜日

ラーメンとか言いながら最後はうどん屋を紹介させてください(笑)

こちらのうどん屋さんは昔からある人気のお店です。四国に多くある讃岐うどんって感じではなく、昔懐かしい田舎のうどんって感じがします。味は濃いめのスープで、私のオススメはごぼ天うどんときつねうどんですかね。また、サイドメニューのいなり寿司と煮卵をうどんと一緒に食べるのが最高ですね。価格も非常に安く、うどんの量もボリュームがあって、コストパフォーマンスも完璧です。ラーメン好きの方でも是非こちらのうどん屋さんには一度足を運んでいただきたいです。美味い!安い!早い!の三拍子が揃ってます。

釣りの帰りに立ち寄りたいラーメン屋5選!(最後はうどん屋でしたが・・笑)

いかがだったでしょうか?

紹介したお店以外にも美味しいお店はたくさんあると思いますので、また良いお店を見つけたらドンドン報告していきたいと思います。

それでは本日もご覧いただきありがとうございました!



スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする